優先順位

お久しぶりです。

6月にやらなきゃいけないことでもまとめます。

 

・展示会準備

・作品制作

・留学準備

・就活

 

 

最近毎日就活ばっかで一番やらなきゃいけないことができていない。

目の前の制作するにしてもアルバイトは禁止されるし、ほぼ毎日喧嘩して会話はないし、家で気が休まらないし。

先週から外で泣いてばかりで、周囲になんとか支えられているのが救い。

優しいみんなに支えられて幸せを感じて一瞬持ち直しても、精神的に辛い状況には変わり無い。

 

思い返せば私には実質2年ちょっとしか自分の家と思える居場所がなかった。

実家はずっと居心地悪くて外に逃げ、

一人暮らしをするものの、恋人と住み始めたらそれはそれで辛いことが起き。

私はなぜ続かないのだろうか。

続かせることに意味を感じてないのか…。

とにかく幸せでいることが自分の中で重要なのだが、問題なのは幸せが状態であって、刹那なことだ。

 

常に幸せでいたいと思えば刹那的に生きるしかない。

これと甘えは何が違うんだろうといつも思うけど、刹那的に生きるのはいつも先が真っ暗で、さらに目を瞑って綱渡りをするようなものだと思う。

大抵のまともな人はこれが不安で逆に生きづらくなってしまうので、しない。

私はしないと生きていけない。

ならどこか頭のネジを飛ばさないといけない。

安心して、落ち着いて生活しよう

などと思ってはいけないんだろう。

 

就活もしてるけど、何も言葉が湧いてこない。

言葉はこころから生まれるけど、

何の言葉も沸かなくて書けない。

金の切れ目は縁の切れ目って言葉があるけど、ありゃきっと嘘だ。

本当は言葉の切れ目が縁の切れ目だと思う。

どんな形でも居場所があればそれだけで幸せになれるんだろうな。