仕事始めと遅めのお花見

研修が終わって3日から仕事がスタートした。

配属先が予想外で同期で1人だけ神奈川だったんだけど、お店でずっと映画アメリのサントラが流れてる。

 

フランスのせかせかしたようなリズムを聞きながら電卓を叩いて目が回りそうな日々😂

 

遅くなったけど先週末滑り込みでお花見にいった。

久々に弁当を作って公園で桜を見ながら食べたお花見すごい楽しかった。

その後街を案内してもらいながら

2人でのほほんと庭園みたり、きびだんご食べたり。

あぁ、こういうのが幸せだったなって。

こういう日々をこれから選んでいきたいなって素直に思った。

 

やっぱり自分の価値観って生まれた時からなかなか変われないのかもしれない。

特に自分はありふれたものが好きだから。他人から見たら身に余る贅沢を受けているように見えてるかもしれないけど

、実際のところ荒んだ毎日で疲れきってた。

 

先月実家に帰ったら久々に会った高校の同級生になんか顔変わった?って心配されて、自分でも心配になってきた。

いよいよ時が来たんだろう。

 

その友達には恋人と一緒にいても、必ずしも楽しいって訳じゃないんじゃない?

って言われて、その時はピンと来なかったけど、お花見に行って気づいた。

確かにまぁ楽しいは楽しいけど、

テンション上がる!ってわけではなくて

"ただただ幸せ"って感じだった。

 

楽しいとかじゃなくて楽って感じが近い。

一緒に居ても気を遣わなくていいし、

食べ物の好みも大体一緒だし、

物事に対する探究心も合うから

大抵どこいっても楽しいし。

もはや出会ってから時が経ちすぎてるからなんて言ったらいいのか…

本当に空気に近い。

 

家族がこういうものだったらいいのにな。